車検 ご予約からの流れ

オートガレージ アスト

0120-331-999

〒235-0011 神奈川県横浜市磯子区丸山2丁目2-11

営業時間:9:00~20:00

lv

車検 ご予約からの流れ

ブログ

2018/02/02 車検 ご予約からの流れ

こんにちはオートガレージ アストです!

 

 

ご予約をいただいてから、車検を通して納車までの流れは、ざっと以下の通りです。

 

運輸支局の開局日(平日の月曜日から金曜日)の前日(日曜から木曜日)の夕方以降に自動車を引き取りにお伺いして、その場で簡単な点検をして次の日に車検を取って夕方までに納車に伺いますので、丸一日お預かりさせていただきます。

横浜市内ならば引き取り納車費用は頂きませんのでご安心下さい。
特に修理しなくてはならないときは、日数と金額がその分増えますが、ほとんどの場合一日で完了します。

 

引き取りの際に概算のお見積もりを致しますので、予算オーバーの場合は、キャンセルもしくは延期にされても結構です。
車検の検査項目以外の不具合や修理については、後からでもできますのでお客様と相談しながら進めていきます。

 

引き取りの際にご用意いただくのは、
1)車検証 2)旧自賠責保険証 3)法定費用 の以上3点です。

軽自動車と、二輪車(オートバイ)は納税証明書もお預かりします。

 

24ヶ月点検整備とセットもできます。
手数料(整備代含む)は、納車の際に精算させていただきます。

 

 車検満了日1ヶ月前の平日以降に、継続車検を受けられます。
 月末は混雑が予想されますので、お早めにご予約ください。ご希望の日にお車をお預かりいたします

 

 

オートガレージアストでは、ユーザー車検以外にも、移転登録(名義変更)や抹消登録(廃車)など、各種登録手続きも代行します。
お気軽に電話で相談してくださいね。
0120-331-999

TOP