エアコン 高圧ホースからのガス漏れ

オートガレージ アスト

0120-331-999

〒244-0812 神奈川県横浜市戸塚区柏尾町1352-142

営業時間:9:00~20:00

lv

エアコン 高圧ホースからのガス漏れ

ブログ修理事例

2018/09/25 エアコン 高圧ホースからのガス漏れ

こんにちはオートガレージ アストです!

 

暑かったり寒かったりと、日によって変わる気温に翻弄されています(;´_`;)

 

 

夏の初めに、エアコンの修理をしたばかりという車両が入庫しました。

7月に、エアコンコンプレッサー交換したという、平成14年式スズキDA62Vエブリィです。

エアコンの効きが悪く、あまり冷えないとのことでした。

点検したところ、高圧ホースカシメ部分が濡れています

9541

ここから少しずつ漏れているようです。

前回の修理の時にここにも不具合があったのか、エアコンガスを充填後圧力がかかって漏れ出したのかは定かではありませんが、この年式と132000キロという走行距離では、いつまたどこかに不具合が出るかわかりません。

なので、エアコンラインすべてを交換したいのですが、今回の高圧ホースの他にも、低圧ホースコンデンサーレシーバータンクリキッドタンク)、エキスパンションバルブエキパン)等で構成されていて、それら全てを交換となると費用がかかりすぎるので現実的ではありません。

やっぱり、不具合の起きた箇所をその都度直した方が、私はいいと思います。考え方次第ですけどね。

 

9538

金属パイプとゴムホースの付け根から漏れいるのが分かります。

 

真空引きをして、エアコンガスを充填したら完成です。

もちろん、その間にバンパーとヘッドライトを組み付けます。(^_^)

9537

 

これで、次の車検までの2年間、無事でいてくれればいいんですけどね。

 

横浜市南区のお客さまからのご依頼でした。

ありがとうございました

 

 

オートガレージアストでは、ユーザー車検以外にも、移転登録(名義変更)や抹消登録(廃車)など、各種登録手続きも代行します。
お気軽に電話で相談してくださいね。
0120-331-999

TOP